2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

実らせてみよう歓びの種を(2015年HAPPY NEW YEAR)

明けましておめでとうございます。

昨年の目標は「七転八倒も承知の上」でした。
倒されても倒されてもそんなんは承知の上で挑戦しまくってました。めっちゃ倒されたんでなかなかハードな年でした。
おかげさまで、その分スキルアップして今の自分がいます。
これも皆さんの支えがあったからこその目標達成だと思います。
ありがとうございます。

笑ってはいけないを見て年越しして、氏神様にお参りして、映画で初泣をして清々しい気持ちで新年をスタートしました。

今年の目標は「実らせてみよう歓びの種を」です。昨年何度も倒されて蒔いた歓びの種を今年は実らせようと思います。一生懸命生きろ!ってYUKIさんもゆってたし、一生懸命にやって後悔はなしとゆえる一年にしたいです。

ではでは、今年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように。

それは青い春

今日は、映画のアオハライドを観に行きました。
本田翼さんが可愛いかった(〃∀〃)
青い春やなぁ。。
昔を思い出して、こんな青春もあったなぁって懐かしい気持ちになって、ほっこりしました。
なんか、恋って儚い。。
懐かしんでるあたりがもう現役じゃないのかも?、、、なんてね。

オーヴォ観ました

こんにちは。
オーヴォ観ました(((o(*゚▽゚*)o)))
人間って鍛えればあんなことできるようになるねんな。
すごい!!
昆虫を題材にしてるのが可愛かったなぁ。。

Image

冬のストレス太り。。2014夏のダイエット作戦!

こんにちは。

暴飲暴食のせいで太ってしまいました。
現在57.4kgです。
理想体重53.0kgなので4.4kgオーバーです。
この夏はちょっとハードなダイエットになりそう。。

悔しいからサヨナラしてあげる。。

なかなかうまくいかないです。

恋愛って難しいなぁ。。

七転八倒も承知の上で勇気を振り絞って頑張ってます。

ああ、バレンタイン前に振られるとか、

めっちゃキツイなぁ。。

振られた相手に何をしてあげられるか考えてる自分が嫌。。

でも、こう見えて柔らかい心を持ってるんで、

どんな衝撃でもグニャって吸収してペッて吐き出してやるのです(笑)

丁度、誕生日にYUKIさんからメールが来たところです。

自分を観察してみよう。

なんか、形ばかりに捕われ過ぎて

見えてなあかん所が見えてなかったんです。

自分の役割ってなんだろう?

穏やかで優しいって言われるけど、

人に対して何をしてあげられるんだろう?

って考えたときに、

自分の役割が少し見えてきた気がします。

言霊を信じてるから、

自分のことを自分で悪くゆうのはやめようと思います。

人の味方(理解者)になれるのは自分の強み。これを伸ばしていこう。

うまくいかなくてもやり続けるの。。

すぅーーーってため息を吸い込んで、、、うん、大丈夫。

スタートに戻っただけ。

またスタートからやり直せばいい。

ではでは、今日はこの辺で。。

しなやかに、やわらかく、ペッって吐き出す

なんか、めっちゃ久しぶりに書きます。

ここんとこバタバタ&やる気ない状況で書けなかったんで、

これはヤバイぞって思って今週こそは書かなければってゆう感じです。

この前まで正月で寒い寒いってゆってたのに、

すでにラジオでは春到来を待ちわびる春の曲が流れてきます。

どうゆうこと?

めっちゃ早くないですか?

まだ冬です。

今年も驚くべき早さで時が流れていきそうな予感がします。

もうすぐバレンタインですね。

ちょっとまだ早いか。

でも、もうすでに1個もらってしまいました。(笑)

今年はなんか良い年になりそうな予感がします。

人からもしかしたら衝撃を与えられるかもしれないけれど、

それをしなやかに柔らかく受け止めてペッて吐き出すことができる!って

自分を信じて人のためになることをすると、それが間違ったとしても結果的に人のためになるって思うようになってきました。

七転八倒も承知の上で人を思いやる気持ちで行動するってこうゆうことなんじゃないかなぁ。

ってゆうのが、少し分かってきたんで今年はこれを伸ばして行こうと思ってきました。

ではでは、今日はこの辺で。。

2014年あけまして(今年の目標)

年が明けてしまいました。

お正月は「笑ってはいけない」をみながら年を越して、

おせちを食べて、

氏神さまにお参りをして、

親戚まわりをしました。

親戚の子供達と人狼ゲームをやったのが楽しかったです。

なぜか人狼ばっかなってました。

しかもすぐばれてしまいます。←すぐ顔に出る(笑)

今年の目標は、ズバリ!!

「七転八倒も承知の上」です。どん!!

なんか、ドキドキワクワクする1年にしたいなぁと思って、

そのためには、うまくいかないことにも

諦めることをしないで、

何度も立ち向かっていかねば!!

そうすれば更に強い心を持つことができるんではないか!

と思うのです。

自分は自分でしかいられないから、自分の影から別れることはできないんだから、

自分だけは味方になってあげないと。。

2014年、今年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で。。

シンプルに、強い心で、自分を褒める(2013年を振り返る)

今年ももうすぐ終わりですね。

皆さん今年はどうでしたか?
なんか、今年は早かったなぁ。。早くなるのは年を取ってない証拠だそうです。
今年はいつもの3倍くらい早く感じたので、3分の1くらいしか年を取ってないかも。(笑)

今年の目標は「シンプルに、強い心で、自分を褒める」でした。

昨年の時に比べて今年は大きな出来事がありませんでした。

大きな病気もなく、おめでたい事もなく、YUKIさんのライブもなかったんで、

なんか、安定した年だったなぁと思います。

シンプルにってゆうのはよく分からなかったけど、

実にシンプルな年だったように思います。

なんか、今思えば素直に無垢な感じになりたかったなぁ。。

強い心で、とゆうのはやっぱり難しいですね。

色々な場面で強い心を要求されましたが、

なかなか出来なくて、戸惑った時期もありました。

でも、周りとのタイミングを合わせると無理やりではなく、

自然と強い心が生まれてくるもんなんだなぁって思います。

ちょっと成長した。

自分を褒めるのは、良い事ですね。

YUKIさんと同じく言霊を信じているので、

自分を褒めるとその褒めた事が身に付くのが分かりました。

これはずっと続けたいです。

それに自分だけは自分の味方でいてあげないとって思うから。。

なかなかいいじゃないですか。

超絶達成ってわけじゃないけど、まあまあ達成ってゆうぐらいにはなったと思います。

今年もありがとうございました。

今、元気な自分がいるのはYUKIさんの歌と家族の支えとこれを見てくださる皆さんのおかげやと思います。

ではでは、今年はこの辺で。。

よいお年を~

父と『永遠の0』観ました

妹の店の年賀状を作ってたんですけど、

やっと完成しました。パチパチ

前年は10回くらい修正が入ってたけど、

今年は4回でした。なかなか上達してるじゃないですか(笑)

相手の気持ちを組んで制作できるようになってきたかも。

今日は珍しく父が映画観に行こうと誘ってきたので、

2人で行ってきました。

『永遠の0』です。

なかなか面白かったです。

戦争映画ってたいがい戦争賛美の感じがあるので、

あんまり好きじゃないんですが、

この映画はそうゆうのじゃなくて、

「家族のために生き延びる」ってゆうのがカッコイイなぁと思いました。

「まだ分からないのか!何があっても生き延びる努力をしろ!!」かっこいい(〃∀〃)

幸せを恐れない強さが高まった気がします。

これなら、将来子供が出来た時に見せられると思いました。

最近、映画は子供に観せられるかどうかで客観視してしまう。

子供もいないのに(笑)

父もまあまあ面白かったみたいで機嫌良さそうでした。

そういえば、もうすぐクリスマスですね。

今年もケンタッキーのフライドチキンを食べて過ごしたいです。

残念ながら恋人は今年もいませんが、来年こそは!!!と毎年ゆってるふるちょでした(笑)

どなたかいませんかーーーー???

かぐや姫を観た

なんか、今週はやる気が出ないです。。

どうしてでしょう?

なんか、弾むような気持ちにならないのは、

冬のせいでしょうか。。

街はクリスマスでキラキラ輝いてますね。

カップルが幸せそうに歩いてるのを見ると、

羨ましいです。。

『かぐや姫の物語』観ました。

途中ちょいちょい「ん?なんなんこれ?」ってゆう箇所はありましたが、

思ってた以上に面白かったです。

前半のハッピーな感じと後半のダークな感じが、

切ない物語でした。

この地球に生まれて全ての出来事が無駄じゃないってゆうのが

テーマなんだと思う。

なんか色々考えさせられる映画だったなぁ。。

もっと感覚的なものでいいんじゃないか。

今週は年賀状の制作が思っていたよりも

早く進んでなによりです。

ではでは、今日はこの辺で。。

«地味なアイスクリーム「ほうじ茶」

フォト

BOOKS

  • 安野モヨコ: 働きマン
    働きマン (1)

SONGS

  • YUKI
無料ブログはココログ

あし@

  • あし@